Latest Entries



『ボーカロイドは終末鳥の夢を見るか?』告知

3月3日に発売されるsasakure.U.K氏、初のメジャーアルバム
『ボーカロイドは終末鳥の夢を見るか?』
http://thirdear.s12.coreserver.jp/releases/do_vocaloids_dream_of_doomsday_bird/

このアルバムに、自分が制作しました
『【初音ミク】*ハロー、プラネット。【アニメーションPV】』
が、収録される事になりました。





ささくれさんのメジャーデビューという記念すべきアルバムに、
自分もこういった形で参加させて頂けるのは非常にありがたく、
光栄に思います…><

ラララ終末論の時もそうでしたが、
曲順を見るだけで、どういったストーリー、背景があるのか
考えさせられますね。

ささくれさんの曲というのは、全体で一つの世界観を共有した
楽曲なのでそう感じるのでしょうか。全てが繋がってるんですよね。

曲、歌詞の裏に世界が見える。深い深い物がささくれさんの曲にはある。
単純にそういうのが大好きというのもありますし、同じwebに作品を発信
している人間として、本当に見習うべき点が多いなとも思います。

絵本のような世界観を目指す、とアルバムデザインされた茶ころさんも
仰っていましたが、このアルバムを手に取る人は、曲を聴くというよりも、
一つの壮大な物語に触れる。そんな感覚になるのではないでしょうか?

また上京

中一週で上京と、今はオフラインで忙しく動いております。
あ、そうだ2月頭にはボーマスもあるんだ…w

明日、渋谷ので行われる『V_N feat.AVSS Vol.6』というイベントに顔を出してきます。
http://vnavss.blog47.fc2.com/blog-entry-21.html

ハロープラネット原作者のささくれUK氏もDJで参戦!という事で
挨拶と御礼を兼ねてご挨拶出来れば…と思っていますw

他にも当日、とある件で打ち合わせ(!? がありまして、
この件に関しては後日改めてお知らせ出来るのではないかと。

この他にも、1月から3月にかけて、色々と動きがありますし
5月のボーマスにも何か出したいので、気を締めて頑張らねば…w

ようやく。



先週末は上京したり、帰ってきてPCを開くと色々凄いことになってたりで、
ようやく落ち着いてまいりましたw

--------------------------------------------------------
見て頂いた皆さんに感謝を、そして、自分の無茶なお願いにも
快くOKを出してくださった原作者のささくれさんに感謝を。
ニコ生で、自分のヒドい配信をずっと見てくれていた
リスナーの皆にも感謝を。

去年のワンダーラスト3DPVから夏が過ぎ、そして11月。
流しだ涙を無駄にすまいと、意を決しました。

自分自身に決着を付けるために。自分自身で選んだ選択を、
間違いにしないために。
素晴らしい楽曲、物語に負けないぐらいの、自分なりの
映像、物語を作ろうと。

正直、横槍を無駄に入れるだけになるんじゃないだろうかと、
自分の力で果たして作りきる事が出来るのだろうかと、
作っている間にも常にその考え、恐れが付きまといました。
だけれど、今回は違った。

曲を愛する気持ち、そして
次元、立ち位置は違えども、同じ作り手として、
これ程、様々な感情を与えてもらったままでは済ませられない。
何としてでも、自分なりの形でお返しをしたい-

意地、といえば聞こえが悪いかもしれませんが
自分の中でのそういった思いが、最後まで制作を支えてくれました。

色々ありましたが、本当に、皆さんのお陰で報われました。
これでまた、去年の夏で止まっていた時が、再び動いてくれます。
再びスタートラインに立つ事が出来ます。

*ハロー、プラネット。
この素晴らしい曲、そしてこの八ヶ月という旅路の記憶を、
自分は一生忘れません。

本当に、本当にありがとうございましたっ!!

【MEIKO生誕祭2009】Change me / shu-t【オリジナル】

お久しぶりの日記です。
さて…この間何をしていたかというと…
various fellingsを作曲された、shu-tPさんの新曲で
meiko生誕祭のPVを制作しておりました。

shu-tPさんのmeikoに、皆さん聞き惚れちゃって下さい!!
---------------------------------------------------------




動画、制作姿勢に対して色々修正点は有りますが、
まずは間に合った事に安堵…w

さあ、やる事は沢山あるぞ。
返す刀でどんどん進めていこう。

お久しぶりです。

またblogの間隔があいて申し訳ないです。
とりあえず、下の日記を埋めにかかりましょう…w

現在、色々生活環境が変わりまして、とりあえず年末までという感じで
茨城で生活しております。
明日でとりあえず一週間、長いような、短いような…という感じですw

PV制作、11月頭までの〆切が一件あるんだけど…w
不安ですが頑張りますw

Appendix

プロフィール

ブラザー

Author:ブラザー
ニコニコ動画でVocaloid曲のPV製作活動をしております。
一応はちゅねハトPVの人…と言えば通りやすいでしょうかw
最近はキオ式モデルを使用しての製作が主です。

Vocaloid-PV製作リスト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
